2017年06月15日

いよいよ「てぬぐい展」始まります

あまり雨のふらない梅雨入りのお陰で、暑い日が続いております。
今年もヤギ工房は谷六の雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたで開催される「てぬぐい展」に出品します。

「てぬぐい」展
2017年6月16(金)〜7月2日(日)
水曜、木曜と、26(月)、27(火)がお休み。
営業時間 12:30〜19:30(日曜日は18時まで)
※6/20は19時で閉店です。お気をつけください。

会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
住所:大阪市中央区谷町6丁目6の10
HP http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
ブログ http://hinata-hibi.jugem.jp/
facebook https://www.facebook.com/hinata.tani6
twitter @hinata_tani6

出展作品を紹介させていただきます。
続きを読む
posted by ヤギ工房 at 23:00| 出展情報

2017年05月24日

今年も大阪・谷六にて「てぬぐい展」に参加します

まだ5月だというのに夏のような暑さが続いてますね。
すっかり手ぬぐいが欲しくなる季節になってまいりました。

今年もヤギ工房は谷六の雑貨と喫茶とギャラリーと ひなたで開催される「てぬぐい展」に出品します。

「てぬぐい」展
2017年6月16(金)〜7月2日(日)
水曜、木曜と、26(月)、27(火)がお休み。
営業時間 12:30〜19:30(日曜日は18時まで)

会場:雑貨と喫茶とギャラリーと ひなた
住所:大阪市中央区谷町6丁目6の10
HP http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/
ブログ http://hinata-hibi.jugem.jp/
facebook https://www.facebook.com/hinata.tani6
twitter @hinata_tani6

昨年、ヤギ工房としては初めての展示となった思い出のグループ展です。
様々な手ぬぐいや作家さんに出会うきっかけにもなりました。

ヤギ工房は数種類のデザインをリニューアルして出展する予定です。
ぜひご来場ください。

tenugui1.jpg

tenugui2.jpg
posted by ヤギ工房 at 22:24| 出展情報

2017年03月22日

サンメッセ香川でのフリマに参加してきました

香川県高松市のサンメッセ香川で開催された「春の大フリーマーケット」に旅行がてら参加してきました。
話には聞いていたもの、さすがに香川県で最大級のフリマというだけあって、お客さんの数や規模の大きさには圧倒されました。
てっきり家庭の不要品を出店するタイプのフリマだとおもっていましたし、実際そういうブースが大半でしたが、中には明らかに仕入れてきた品物を安く売るブースもあったりして、これってOKなのか?と思ったり。
派遣会社による求人ブースもあったり、バラエティ豊かなフリーマーケットでした。

C7PiFH7VsAELuUK.jpg-large.jpeg

ヤギ工房のブースは品物や什器が十分でなかったこともあり、ちょっと寂しい感じでしたが、それでも多くの方に足を止めていただきました。感謝です。
とは言え、基本的に車で搬入するシステムのフリマなので、車を持っていない私には、この程度の荷物でも移動にはかなり疲れてしまったのが残念です。次回は車を買ってから参加することにしますが、何年先になることやら?
posted by ヤギ工房 at 22:33| その他

2017年02月18日

3/19(日)サンメッセ香川でのフリーマーケットに出店予定です

香川県高松市のサンメッセで開催される「サンメッセ春の大フリーマーケット」に、ヤギ工房が出展します。

サンメッセ春の大フリーマーケット
日時:3/18(土)3/19(日)10時〜16時
※ヤギ工房は3/19(日)のみの参加です

会場:サンメッセ香川 大展示場

リビングたかまつ新聞社のサイトも参考にしてください。

香川県で開催される最大級のフリマだそうで、今回初めて出展させていただくのですが、とても期待しております。
ブース位置など詳細は後日アップいたしますので、お待ち下さい。

posted by ヤギ工房 at 22:46| 出展情報

2017年01月11日

1/22(日) 煎りたてハマ珈琲さんで出店します

あけましておめでとうございます。2017年初の出店情報です。
城東区今福の煎りたてハマ珈琲さんで開催されるフリーマーケットに、ヤギ工房の手ぬぐい・風呂敷を出店します。

日時:2017年1/21(土),1/22(日)11:00〜17:30
※ヤギ工房は1/22のみの出店です。

会場:煎りたてハマ珈琲
大阪市城東区今福西2丁目16-12
http://hama-coffee.ocnk.net

ハマ珈琲さんには数年前にコーヒー豆の焙煎を習ったことをきっかけに、度々お世話になっております。
よろしくおねがいします。
posted by ヤギ工房 at 23:50| 出展情報